【DQタクト】人間で花嫁のピックアップなのにセルラン低いよな?正月はみんな目玉ガチャを追加していくから!

2021年01月09日
488 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 12:58:42.97 ID:NVp
タクトは安定してセルrン上位だけど星ドラやロマサガは更新時だけ爆発的に上昇してそれ以外下位に沈むからな
一部の廃課金だけ多い典型的なゲーム

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1609764916/

701 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 20:43:12.09 ID:ivS
>>488
逆だよ
一部の廃課金が支えているのはタクトだろ
このゲームは戦闘力ランキングの関係で平時でもスタミナ課金する層がいるからセルラン的には一応底堅い

ロマサガはガチャ以外の集金要素が無いから平時は確かに低位に沈むが、
先月のようなアニバではトップを伺う地位になる
セルラントップを取るにはユーザの裾野が広くないと無理だからな
一部の廃課金だけでは出来ない芸当

タクトはこの前の嫁とピック確定ガチャを擁した正月でも10位程度だった時点でこれまでだなと思ったよ
競争厳しいタイミングとはいえここまでユーザ離れが進んだかと

704 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 20:46:41.18 ID:a/n
>>701
俺も嫁は5位圏内行くとは思ったんだがな
エスターク、ドレアムでも一位取れると思えなくなって来たわ

ゲームは割と面白いし、今回で復帰や新規増えた気もするから次に期待したいね

709 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 20:56:18.58 ID:ivS
>>704
ゾーマで取れない時点でセルラントップはもう永久に無理

731 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 21:12:46.50 ID:gKr
>>701ロマサガとか単にニートゲーだから書き込み多いだけでユーザーなんて相当少ないわ

741 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 21:24:22.77 ID:ivS
>>731
掲示板の話なぞ一切してないんだがw
なら何故直近でロマサガがセルラントップ取れてタクトは取れないのかお前考察語ってみ

764 名前:ホイミン速報:2021/01/06(水) 22:02:45.52 ID:gKr
>>741単にお得セールやったのとタイミングだろ
タクトはまだ石セールやってないしな
 セルランはほどほどで良さそうですよね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲