【DQタクト】水MAPとかあれば水棲系モンスターの活躍とかあるのにな!自然系統一してるから無理じゃないの??

2020年10月24日
91 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 15:45:37.58 ID:0YE
イカとか水生系は水の中では移動力+2とかあったらいいけどマップがね…

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1603166931/

98 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 15:58:47.68 ID:db5
>>91
30年近く前にスーパーファミコンででたタクティクスオウガは
高低差もあって地形も水や毒、マグマがありそれぞれに耐性やATK低下上昇効果があって
Lユニットには乗ることも可能
クエストはランダムドロップでステータスUPするアイテムもあり
転職や隠し転職要素 
ストーリーは自分選択によって180度変わるといっていい複数シナリオ
エンドコンテツに死者の宮殿という超やりこみ要素
そこでしか手に入らない魔法 職業
最下層にはファイアクレストとかいう取得難関な隠しアイテム

30年前でこの神ゲーがでたっていうのに・・・

101 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:01:59.73 ID:4BO
>>98
なんかお前が言ってるのはドラクエの概念から外れてるわ
F Fとかやれよ。そんなの求めてないわ

106 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:03:58.70 ID:db5
>>101
はぁ?なんでFFなんだよ
FFタクティクスみたいなゴミと勘違いするなよ

104 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:03:05.42 ID:pm8
>>98
冷静になればなるほどタクトに限らずソシャゲはゴミだと、分かる
ゲーム楽しむって意味でみても時間の無駄

109 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:05:32.22 ID:kj1
>>98
ブリガンダイン知ってる?
今年、ブリガンダインの新作がSwitchで出てたりする

115 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:10:15.32 ID:db5
>>109
おーなかなか雰囲気あるねっていうかタクティクスオウガに似てる(似せてる?)
散々文句いったけど今更そこまでガチガチに作りこまれたゲームやる気にはならなんだw
ロストオーダーが出るのを延々と待ってる

でもなかなかおもしろそうだね ありがとう

125 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:18:02.30 ID:kj1
>>115
おいおいブリガンダインの旧作は90年代の作品だよ←初代PSの時代
タクティクスオウガも90年代だろ
昔はマスターオブモンスターズとか色々ファンタジー系のSRPGがあったんよ
ちなみにベルサガが俺は好き

153 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:45:55.14 ID:Fbe
>>98
それは一発ポンってだして売上にするからコンテンツ内容はリリースしたてのゲームよりいいの当たり前じゃね?
ソシャゲは長期的に見て延命させるためにわざと遅らせて
コンテンツを後から追加するだけであって

119 名前:ホイミン速報:2020/10/20(火) 16:14:02.67 ID:l7+
そういう特定の地形に強そうなの自然系にまとめちゃったからもう無理だろうな

707 名前:ホイミン速報:2020/10/21(水) 11:32:05.19 ID:CEX
これすげえ面白い発想
是非やってほしい
 MAP補正などはほしいですよね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「モンスター」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲