11 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 13:20:20 .net
マップ戦闘なら地形効果みたいなのあったほうが戦術の幅広がって面白いのに
水棲系モンスターは水の中にいると能力アップとか
森にいると野獣系モンスターは回避率あがるけど火系特技に弱くなるとか
有利、不利の地形からバシルーラで吹っ飛ばすとか
まあこういうのは家庭用ゲーム機じゃないと無理なんかな
ソシャゲなんて面白さは二の次でいかに金を巻き上げるかしか考えてないもんな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1582940021/
15 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 13:34:01 .net
タクティクスをやりたいんじゃなくて
ドラクエのモンスターの新作ゲームを
やりたいだけだから俺はこれで良いわ
19 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 13:55:28 .net
>>15
同意
タクティクス系不慣れだからとりあえずこれくらいでいいかな
少しずつ新要素とか出して行ってくれると面白いかもね
16 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 13:45:47.09 .net
ドラクエモンスター集めて育てるという部分はいいんだけど
レギュラー5匹しか使えないので不合格
制限で縛っていろんなモンスター使いましょうねってなんか違うんだよね
32 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 14:34:26.47 .net
やっぱソシャゲかぁ。。。
もっと重厚なのをやりたいのよね
37 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 14:55:14.71 .net
防御タイプって同等の敵に超弱点を突かれるとあっさり死ぬから存在価値ないな
60 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 16:16:32 .net
サラッと通してやったが、dqmslをタクティクスゲームにしただけって感じだな
楽しいか?と言われたら楽しくはないわ
ドラクエ好きでモンスターに愛着あるからまだプレイは出来るがな
多分これは人気は出ないね
79 名前:ホイミン速報:2020/02/29(土) 17:45:39.29 .net
>>60
タクティクス風にしただけって方が正しい
SRPGならではの要素が何も引き出せていないから従来のコマンドバトルでよくね?って状態
タクティクス風にしただけって方が正しい
SRPGならではの要素が何も引き出せていないから従来のコマンドバトルでよくね?って状態
ガチガチのSRPGを期待してた人には評価が低いですがドラクエ新作、ライト層には評価されていますね。