【DQタクト】DQ3イベ開始されてまだ1週間経過ぐらい!?これ新規居着いていないと思うんだけど大丈夫??

2020年10月02日
212 名前:ホイミン速報:2020/09/30(水) 23:54:48.92 ID:qLg
ドラクエ3イベ+バラモス+竜王復刻からまだ1週間経ってない事に戦慄

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1601440722/

215 名前:ホイミン速報:2020/09/30(水) 23:59:04.86 ID:g8X
イベントがつまらなすぎたな
新規ももう辞めたんじゃないか

220 名前:ホイミン速報:2020/10/01(木) 00:05:35.09 ID:h/O
信者の集いである無課金スレでさえ洗脳解けてるのはヤバい
セルランもヤベえし3ヶ月で力尽きるとか過去最速じゃね?

221 名前:ホイミン速報:2020/10/01(木) 00:06:12.18 ID:8+K
予算がねー
スクエニもエイミングじゃなくて
資本強いとこと組んでドラクエ作ってほしい

222 名前:ホイミン速報:2020/10/01(木) 00:07:01.27 ID:8+K
無課金はガメゴン周回させて
黙らせとけばいいだろ

224 名前:ホイミン速報:2020/10/01(木) 00:08:47.59 ID:Hlq
スクエニは自前でソシャゲはほぼ運営しない
ノウハウも薄く、開発費も回収できないリスクが高い

他に運営させる場合も版権を貸すが体裁はスクエニ運営なのでピンハネが酷い
下請けが高クオリティで良いもの作っても運営し続けることが出来ない

またスクエニのPやDの意向で下請けの思うような運営ができない
FFBEなんかはエイリムの高橋(下請けの社長)はガチャを緩くして人を集めて運営しようとしたけど
広野が集金焼畑にしちゃったからね
エイリムの高橋があのままFFBEに関われてればロマサガみたいになってただろうに、勿体ない

これらの理由でスクエニのソシャゲは高いクオリティで遊ぶことはほぼ不可能

 まだ1週間たってなかったという印象はありますね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲