【DQタクト】体技はブレスより更に不遇な扱いを受けてるよね?ダメージも低い上に命中率も個別にあるとかもはや産廃www

2020年08月05日
288 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:46:08.20 ID:xeP
そもそもモンスターズにおける体技やブレスは「ステータスに依存しないダメージ」、というのが重要なわけで
つまり「ステータスは低いが特性や耐性で優秀なモンスター」を活躍させるための要素なわけ

なーんも考えずブレス体技をレベル依存のまま持ってきたタクトではこういった要素が無いから最終的に呪文物理の劣化にしかならんのですわね

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1596416370/

291 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:47:31.13 ID:IBy
>>288
わかりやすい

293 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:47:50.97 ID:G8x
体技がレベル依存ってあるけど息と比べて明らかに弱くない?
レベル78のベスキングでタックルしても80くらいしか出ないんだが・・
同じレベルのれんごくちょうは等倍火炎の息でそれ以上のダメージ出るし、しゃくねつはもっと強いから納得いかない

299 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:49:24.85 ID:D4s
ベスキンのぶちかましは範囲内強制2マス移動だからくそ強いやろ
魔法もベスキンいけるしHPもあるとかずるい

306 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:51:26.97 ID:A0x
>>299
(´・ω・`)はぐれメタルや竜王は吹っ飛ばなかったの…
(´・ω・`)重たいのかな?

309 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:52:56.35 ID:p2V
>>306
特技地獄級のボス格モンスターも全て吹っ飛ばない
最初は強すぎるとか思ったけどまあそりゃ耐性持ち居るわな

313 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 12:54:59.96 ID:kOG
ボスに効かない技とかドラクエの毒みたいなあつかいで格下げ待ったなし
べスキン格下げまったなし

472 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 14:24:41.99 ID:fe8
質問良いかな
ギガンテスの岩投げミス多いのは素早さ低いから?
サイトには高い攻撃力の反面すばやさ低いからミス多いってあるんだけど
普通の単体技はミスらないしキラマやアムライもそこまですばやさ高くないのにミスしないよね
遠距離技だけすばやさ依存なのかな?

495 名前:ホイミン速報:2020/08/03(月) 14:33:20.70 ID:k6Y
>>472
予想だけど技自体に命中補正ついてると思う
さみだれとかも明らかに命中率悪いからね
 いわなげ、さみだれ系はかなりミスする印象がありますよね。
 
「モンスター」カテゴリの最新記事
「とくぎ秘伝書」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲