【DQタクト】調整いいし面白くなっているのに売上が落ちてる!これ運営もあたふたしている可能性も??

2021年01月11日
320 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 09:46:58.13 ID:ZhC
いい調整だし面白いのに
売上がダダ下がり
結果インフレさせて少ないバ課金が飽きるまでしぼりとって終わる

売上が下がりまくってる以上運営的には今のままではいられないしいてはいけないんだよ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1610106260/

329 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 09:59:32.58 ID:dCG
>>320
個人的にはタクトにハマってるんだよな

毎月売上が下がってるのが残念だわ 売上激減の原因が分からなくてあたふたしてるんじゃね

330 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:05:20.12 ID:MDi
天井無しピックアップ0.7%がダメだな
これのせいで一般微課金ユーザーはほぼ消えた
色々改善しても天井300連でピックアップは0.7%のままだからユーザーももう戻ってこないし新規ユーザーも増えない
残った廃課金がガチャ回してるけどその廃課金もだんだん脱落して行ってる状況

334 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:08:40.80 ID:qq4
>>330
ほんとそうだよな。
キャラも可愛いしゲームなんか全然分からん嫁さんも最初のころはちょこちょこやってたけど、
貯めに貯めたジェムぶっ放しで基本ピックアップ取れないとかやる気そがれるわな。
もうちょい当たり率を改善しないと普通の人は課金なんか絶対しないだろう

332 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:07:27.59 ID:qH3
売上下がってる原因なんて一目瞭然なのになww
運営は何故か全然分かってない

338 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:11:31.27 ID:ArY
お前みたいなクソみたいなのがいるから売上が下がるんだよコジキ
なんだよバ課金て
課金がバカなんじゃなくててめーがコジキなだけだろその呼び方今すぐやめろやコジキ
誰のおかげでプレイできてると思ってんだよカスが

342 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:17:25.49 ID:ZhC
>>338
本当に売れるゲームは無課金が沢山いて
課金する必要がないのにバ課金が沢山課金する
モンストみたいに
それが出来ないなら結局課金体制になって無課金はほぼ死亡していく
からさらに人気がなくなり廃れていくんだよね
多分ガチャの確率は上げてこないと思うよかりに上がったところで課金額は増えてかないから
今回みたいなお得感ある有償ガチャを沢山やってったり
手形をさらにお得にさせていくと思う
ここ見ればわかるように無課金も大半は無課金もどきだったり貧乏だったりで
無課金縛りを楽しんでるユーザーはほぼいない
そーいうユーザーは少額でお得感があると飛びつくからね

406 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:50:09.28 ID:JVH
>>342
なるほど。少額でお得感があるガチャは、正月の紅白有料福袋みたいな奴だね

415 名前:ホイミン速報:2021/01/09(土) 10:58:06.20 ID:ZhC
>>406
あくまでお得感だからね
3%しかSない通常ガチャと比べたらお得ってだけだから騙される人はそんなに多くないんでしょう
限定Sキャラ2体確定で6000円?
スイッチのソフト1本買うかレゴのそこそこデカい奴位の値段
6000円自体は大した金額ではないが
データでしかなく数か月たてばゴミみたいな性能になり下がるものに6000円は
やはり頭がくるってないと出来ない
廃課金の大半はユーチューバ―なりビジネスだろうしね
 お手軽感をあまり感じないのは今のトレンドにあっていないのかもですね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲