【DQタクト】花嫁迷ってる人へのいいアドバイスはある??ワイトキングありかなしで何を倒したいかで変わりそうだよなwww

2021年01月02日
86 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 04:30:00.20 ID:w6Q
嫁で迷ってるやつまだいると思うが、俺がアドバイスしてやる
見た目思い出補正じゃなく持ち駒性能で決めるなら、ワイキンがあるかないかで決めたらいいと思う

ワイキンあり→ビアンカorデボラ
ワイキンなし→フローラ
ワイキンありでゾーマ絶対倒したい→ビアンカ
ワイキンありでゾーマは別に意識してない→デボラ

でいいと思う フローラはまず闘技場向けじゃない
ベホイムようか回復は闘技場じゃ使わない ばくれつ魔弾もランダムで確実に落とせないことあるから微妙 よって嵐が主な攻撃技となるが、それだったらウェイト低くドルマ持ってるワイキンで事足りる
必殺技はターン数的に闘技場じゃ実質使えないし総じてフローラは高難易度向け 

異論は認める

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1609437229/

94 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 04:47:56.00 ID:nYX
>>86
同意見だな、フローラは身代わりで守られながら長期戦という想定の性能っぽいよね
今後の高難度クエとかでハマると活躍しそうだけど、いまのところは少し他の嫁には譲る感じだよな

ワイキンは持ってなくても、そのうち入手して凸も進むだろうし、優先度は少し下がるよね

98 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 04:55:32.25 ID:kC6
コスト差あるしワイキンでいいってのてのは同意だが、ベホイムは闘技場適正ある気がする。2ターンキルあたり前みたいな相手ならいらんが、完凸パ相手に残機数残す立ち回りする時、回復は大事な保険になる。エアプ意見だけどね

96 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 04:52:05.31 ID:256
デボラの尖った性能はかなり捨て難いよな
無属性高火力技あるのもいい
あと脚がいい

112 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 05:31:04.75 ID:SWB
露骨にフローラ優遇してたライバルズと違ってタクトは性能の調整上手いな
まあビアンカは原作の面影ないが

117 名前:ホイミン速報:2021/01/01(金) 05:48:42.37 ID:4Qm
大晦日に嫁チケットでビアンカ、フローラ
元日に福引でデスピサロという素敵な年末年始をありがとう
指輪は最終日まで温存
 何を視野に入れているかで変わるわけですね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「モンスター」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲