【DQタクト】デスマウンテンの意外なダークホース?メタルドラゴンも活躍の場があるぞ!!

2020年11月13日
927 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 18:56:48.01 ID:02T
デスマの意外なダークホース
メタドラ…ヘルバトラー戦で眠り半減と耐性とバギ技が意外とあってる
リップス…眠り無効なのでヘルバトラー戦でとりまきへのイイ囮。バギマなのもあってる
スライム…ギガデーモン戦でいれると配置と動かし方次第でイイ囮に。あのギガデーモンがスライムいれるとウルトラスタンプ使わず「スライム絶対倒すマン」と化すので観てて笑える
ミイラおとこ…ミッションのゾンビ系のみを狙う時、ヘルクラいないプレイヤーにとっては頼れるC級。眠り半減と凸1以上で移動3なのがありがたい
にじくじゃく…北東挑む時に「手駒が足りない」とか「アムラー温存したい。でも温存すると手駒足りない」って時限定ではあるが北東にはあってる
ドラゴン…だいぶ懐かしいけどあの時に完凸させたのがいれば北東でエース級(斬撃系スキル入れてればさらにいい)

他に意外に使えるのっているかなぁ?あ、必修クラスのガメゴンやおばけこぞうやバゲージや主力クラスは主旨にあわないので無論割愛してます

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1604976963/

929 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 18:58:21.21 ID:2PI
>>927
いいじゃん

932 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 19:02:01.25 ID:qG+
>>927
エビプリ戦のジャガーメイジ
メラミと耐性が刺さる

942 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 19:20:56.68 ID:02T
>>932
なるほど~ベレス使う人多いと思ってたけどたしかにジャガーメイジだと大多数が完凸してるし耐性激減でメラミはエビプリ戦でいいね

940 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 19:12:34.88 ID:02T
あ、1つ忘れてたモンスターじゃないけど

ヘナトス…ハロウィンで複数貰ってたら誰か1人に付けとくと便利(ルカニ同様耐性ないので敵の物理厳しい所で活きます)燃費悪いヤツに付けて継戦能力つけるのもアリ

これも追加で

945 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 19:36:31.97 ID:mPs
>>940
デスピサロにも効くってマ?

965 名前:ホイミン速報:2020/11/11(水) 20:25:02.09 ID:cPY
キラータイガーさんも物理技覚えさせれば結構強いぞ
 今まで使えなかったモンスター達が活躍の場がありますね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「モンスター」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲