【DQタクト】闘技場は戦術というより持ち物検査?結局相手の手持ち運ゲーじゃないのか??

2021年11月22日
135 名前:ホイミン速報:2021/11/21(日) 01:20:16.88 ID:BC6
闘技場は運要素を編成と戦術で潰していくゲームなのに律儀に運ゲーやってたらそらトロフィー取れんだろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1637404888/

138 名前:ホイミン速報:2021/11/21(日) 01:26:03.50 ID:3yd
戦術はともかく編成はただの持ち物検査なだけ

144 名前:ホイミン速報:2021/11/21(日) 01:34:58.47 ID:IAz
>>138
対戦相手の運もある
全完凸の高機動力&高素早さパーティー相手に先に動かれたら先制一体おとされるし
特にドルマゲスみたいなデコイが出てくる前の環境ではね

150 名前:ホイミン速報:2021/11/21(日) 01:47:01.51 ID:3yd
>>144
流石に全PT全完凸の組み合わせはほぼ当たったことないな
ただ手持ちの駒が揃ってないと勝てる相手の範囲が狭くなってくるしそういう意味も含めて運なのは間違いない
1ターン目から届かない位広いフィールドならもうちょい戦術とかは練れるのかもしれんが

152 名前:ホイミン速報:2021/11/21(日) 01:54:32.23 ID:IAz
>>150
パーティー切り替えても全完凸とかたまにあったな
初期位置から攻撃届く狭いmapは凸の差が明確にでるからどうしようもない
 持ってないのはどうしようもないので仕方ないですね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「闘技場」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲