【DQタクト】物理は『%』表記で魔法は『大中小』表記がややこしいと話題に・・・!!何故統一しないんだ…?

2020年07月25日
85 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 05:50:03.59 ID:G9k
なんで物理は%表記なのに呪文は小中大とかなん?

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1595532363/

89 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 05:52:42.40 ID:+sq
>>85
ダメージが自身の賢さと対象の耐性依存だからじゃね?
物理は対象の守備力も計算式に入るから、とか

315 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:37:18.16 ID:dAP
まだ中盤なんだがカイザードラゴンとかの守備30%アップて本当に効果あるんか?呪文に効果ないのは分かるが物理も結構痛いんだがw

330 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:42:46.62 ID:l1i
>>315
そら%アップだから守備ぺらぺらのうちは効果ないやろ

392 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:58:13.35 ID:OUs
あるで
カイザードラゴンの素の守備力は310まで伸びるが30%UPで90盛れるだろ?
守備力4につき1軽減なので一撃あたり22くらいは軽減できる
まぁ守備だけに振るのは危険だろうな

336 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:44:15.10 ID:qxm
敵の攻撃の方がこっちの守備より大抵高いから守備アップよりトロキンで攻撃下げた方が効果ありそうなんだよな

399 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:59:51.30 ID:zx9
そもそもドラクエの守備力なんて常に飾りだぞ

400 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 07:59:52.86 ID:TZE
そもそも物理だけ%表記で他は大中小表記なのが謎
全部%表記で統一すりゃいいのに

406 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 08:01:31.87 ID:dIQ
そもそも何で呪文の防御ステがないんだよw

423 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 08:05:50.81 ID:dIQ
これ原作やモンスターズでも呪文に対する防御ステないん?
ナンバリングはともかく対人あるモンスターズは致命的な気がするんだが

447 名前:ホイミン速報:2020/07/24(金) 08:10:45.06 ID:o0I
>>423
基本的にはない
特性、装備、特技で呪文防御バフ、特定の属性ダメージカットがあるからそれでやりくりかな

 %表記の統一は良さそうな気がしますね。 

「DQT」カテゴリの最新記事
「モンスター」カテゴリの最新記事

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲