【DQタクト】配布バランの性能がどうなるのか気になるよな!ドルオーラが呪文系なのか特殊なのかが気になるよな!

2021年11月13日
92 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 12:58:51.93 ID:3Dh
友情石イベバランのかけら関係なければ全部集めなくてもまあええかってなるけどバランいれてこスタミナ必要数やのドロップ率や石の必要数って酷すぎだろ
他なにもできんやんけ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1636595900/

94 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 13:03:44.14 ID:BEp
>>92
これでバランがハッサンやヤンガス以下の性能なら暴動が起きそう

113 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 13:49:26.39 ID:Xqi
>>94
竜魔人バランがいるから性能は控えめだろ。
配布バランが高性能だったら、ガチャバランの方はぶっ壊れにしないと回してもらえなくなるしな。

184 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 15:48:02.91 ID:oVt
>>113
配布バランはデイン特化で竜魔人バランは竜闘気技主体の無属性アタッカーにして役割変えれば大丈夫なんじゃ
実際、原作でもMPの都合で竜魔人バランはライデインとかバギ位しか呪文は使えて無いんじゃ
ドルオーラ撃てればとりあえずファンは納得なんじゃ

185 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 15:52:42.22 ID:y6Z
>>184
ドルオーラは呪文なのかどうか
原作だと呪文だよね

191 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 15:56:45.20 ID:1Xv
>>185
星ドラだと無属性呪文だったな

217 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 16:33:20.90 ID:oCy
>>185
普通に呪文だと思ってた
マダンテみたいな無属性呪文だと考えられる
原作だと竜闘気を魔力で圧縮して撃ち出す呪文だった気がする

227 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 16:47:55.19 ID:l+A
>>217
かしこさに振られると微妙だな

320 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 18:54:50.57 ID:w4j
>>185
闘気を圧縮して放つってドラゴンボール的に例えばかめはめ波だろ。反射不可だし呪文とは違うような。
いずれにせよ威力が賢さ依存にされたらゴミになるから力依存にして欲しいわ。

372 名前:ホイミン速報:2021/11/11(木) 20:10:54.20 ID:tW+
>>320
タクトのシステムで再現するなら燃費がクソ悪い無属性ブレス(大)とかにして欲しいよね
原作では確かに呪文だけど、要はMP使って放つ技なんで後のシリーズで言う特技に相当すると思うんだ
原作の描写を見る限り威力は力依存ってよりはレベル依存な気がするのでブレスか体技だと考えられる
 ドルオーラは欲しいですよね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「イベント」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲