【DQタクト】ソシャゲーのメンテナンスはこんなに長いものなの??以前のお詫びの反省から長めにメンテナンスしている!?

2021年02月19日
199 名前:ホイミン速報:2021/02/18(木) 08:27:42.16 ID:9kC
ソシャゲはタクトが初なんだけど他ゲーもメンテ時間てこんなに長いもんなの?
大規模MMOみたいな長さだね

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1613568610/

211 名前:ホイミン速報:2021/02/18(木) 08:36:11.21 ID:nq3
>>199
ネトゲと違ってソシャゲはメンテ時間オーバーするとクレーム殺到してお詫びジェムをせびられるから安全マージンを多く取ってるんだろう

ネトゲでメンテ延長や緊急メンテなんてザラにあってそんなもんかと思ってたけど
ソシャゲのはキチガイかってほどに凸する風潮がある

225 名前:ホイミン速報:2021/02/18(木) 09:01:28.04 ID:fdA
メンテの長さはソシャゲによって違うけどタクトはアプデの容量がとにかくデカい
殆どのソシャゲのアプデは150MB~300MBくらい
タクトは毎回500MBオーバー

209 名前:ホイミン速報:2021/02/18(木) 08:34:42.49 ID:Ron
メンテ少なくとも16時までかかるとか長くないか?

306 名前:ホイミン速報:2021/02/18(木) 11:04:22.38 ID:j8Y
今回のメンテ最悪やな
延長ジェムを払う気なしやん
サービスで、12時終了予定→延長16時詫びジェム3000を定例化してくれよ
ほしたらメンテが早く来ないかなあって楽しみになるわ
 特定のゲームなどは最初からメンテ時間と延長具合でどのぐらいガチャ石を配布するか決めてるようですね。
 
「DQT」カテゴリの最新記事
「ネタ」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲