【DQタクト】タクトのゲーム要素を予想してみた結果www結局ガチャゲーになる未来しか見えなくてワロタwww

2020年02月12日
74 名前:ホイミン速報:2020/02/10(月) 18:23:32.09 ID:jFf

糞ゲー要素があるとしたら

・仲間モンスターはガチャで引く
・最初のガチャにピエールやロビンがおらず、ドラゴンあたりが最上位レア
・同一キャラを5体当てないと最終強化にならない
・10連で3000円で天井無し
・さらに武器ガチャは別で存在
・キラーパンサーをイベント無しで配布してしまう
・週末限定のメタル系ダンジョンでレベルを上げる(当然仲間にはならない)
・スタミナ回復に石を使う
・日課クエストあり
・ログボがスタミナ回復材
・キャラクターの強化システムがレベル以外にもあり複雑
・どんなキャラクターでも全ての武器防具を装備できてしまう原作設定無視
・最終的には戦略も糞もなくヘルバトラーでイオナズン(マップ兵器)するだけ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1580977518/

76 名前:ホイミン速報:2020/02/10(月) 19:24:49 ID:HTU

スタミナの時点で嫌な予感しかしないわ…

77 名前:ホイミン速報:2020/02/10(月) 19:39:02 ID:N7O
スタミナ嫌なやつは根本的に合ってないから
回れ右では
45 名前:ホイミン速報:2020/02/08(土) 15:05:12 ID:xoM
面白そうだと思ったけどガチャゲーか
ポケモンGOが流行った後でよく詐欺みたいなガチャゲーを続けられるな
46 名前:ホイミン速報:2020/02/08(土) 18:03:51 ID:VEb

ガチャで強いキャラで固めるだけで戦略性も何もなさそうだな

47 名前:ホイミン速報:2020/02/08(土) 18:18:56 ID:q+h
ガチャで必要なキャラ引くのは前提で
後はタクティクス()だろ
49 名前:ホイミン速報:2020/02/08(土) 19:28:23.44 ID:yJh
キャラは普通にゲットで武器はガチャ
これなら少しは楽しめる
ディシディア方式
50 名前:ホイミン速報:2020/02/08(土) 21:11:57.63 ID:xmk
幻影戦争見る限りだとウルトラ廃課金になりそうだな
限凸覚醒キャラ育成武具育成ビジョン育成
倍速解放は十五万だっけ?
72 名前:ホイミン速報:2020/02/10(月) 18:10:54.17 ID:qVQ
重課金必須でもいいからスライムでも強化次第では魔王クラスに勝てる育成の自由度ください
オナシャス
73 名前:ホイミン速報:2020/02/10(月) 18:22:37.62 ID:Uir
どうせダイの大冒険の再アニメ化に先駆けて
ハドラー率いる六大軍団のそれぞれの軍団の構成モンスターの集団を相手にする
ダイ大コラボがあるんだろ
「ドラゴンクエストタクト」カテゴリの最新記事
「ガチャ」カテゴリの最新記事
人気記事ランキング

コメント

コメントを残す


ページトップに戻る▲